特定医療法人 有恵会|院内保育
院内保育
保育所
先輩たちの声
院内保育のご案内
 
■香里ヶ丘有恵会病院

■香里ヶ丘看護専門学校
心身共に健やかに育てられ、豊かな
人間性を持った子供に育成される様
勤めることだと考えています。
心身共に健やかに育てられ、豊かな人間性を持った子供に育成される様勤める
保育理念
保育所では、保育に欠ける乳幼児を保育する事を基本理念と考えています。
従って、保育所における保育とは、心身共に健やかに育てられ、豊かな人間性を持った 子供に育成される様勤めることだと考えています。
さらに、家庭と保育所が一体となって生活のいろいろな面を通じ合わせた環境の中で、豊かな情操を養い、健康安全など日常生活に必要な基本的習慣を児童達に身に付けて頂きたく感じています。
方  針
院内保育所とは、病院内で勤務する保護者に代わって、勤務中、乳幼児の保育を目的としています。
従って保育所における保育は、日常生活の中で基本的生活習慣(排泄、食事、睡眠、清潔、衣服の着脱)を身につけ、健康で、心身共に健やかに育ち、家庭と保育所が密接に連絡を保ち、恵まれた環境の中で豊かな情操を養い、発達に必要な望ましい経験や活動を取り入れ、働きかけて、一人一人の成長を見守り育てていくことを目標としています。
院内保育所
概  要
◎保育日時: 曜日:月曜日〜土曜日
時間:9:00〜17:00(開所時間:7:45〜17:30)
※仕事の都合で遅くなる場合は御連絡ください。
●年一回の行事
◎夜間保育: 16:30〜翌9:30
毎 月・火曜日
毎 水・木曜日
毎 金・土曜日
※夕食・朝食持参でお願い致します。
※夜間保育は、希望がなければお休みです。
◎休 所 日: ・日曜日(但し、第2日曜日は保育希望が
     あれば開所します。)
・祭日(特別に開所する事もあります。)
・年末12月31日〜年始1月3日
■まずはお電話にて下記担当者までお電話ください。

香里ヶ丘有恵会病院 TEL:072−853−1181

 

有恵会ケアプランセンター